2015年4月8日水曜日

4月8日花祭り

2015年4月8日水曜日15時54分 晴れ

今日も朝から鍼灸整骨院へ。
今日から湿布は止め一日おきに来てくださいと回復宣言!
足の筋肉が少し落ちているので、ゆっくり歩くなどの動きをしてください。歩き過ぎると元に戻りますよと厳重注意。階段も少しづつなら結構です、但し8階まではだめ!まずはゆっくり一階づつ。

自宅に帰り、にんまり!
今日は花祭り。これもなんかの縁と思い、道路を挟んですぐの推泉寺へ。
甘茶を頂き感謝。
ふとみると住職さんがおられたので本堂をみてもと聞いたらOKとのこと。
約400年前の建物で、戦火にあっていないとの説明。本尊は大きくはないがなかなかの仏像。
特に欄間等が素晴らしいし、柱もつるつるでつい触りたくなった。住職がいなかったら触っていただろう。
中を見せていただいて感謝。
興奮のあまりお賽銭を出すのをうっかり忘れてしまったので、再度訪問してお賽銭を入れた。
お手伝いのおばさんに怪訝な顔をされてしまったが。

0 件のコメント:

コメントを投稿