2017年11月19日日曜日

11月17日書写山円教寺 2

2017年11月19日日曜日14時30分 曇り

続き
 
食堂から奥の院へ向かう。
左側から護法堂拝殿、開山堂、護法堂(二棟ある)、不動堂がある。
右側の階段があるのが不動堂



 
護法堂


 
開山堂
 



 

 

 
護法堂拝殿





拝殿の裏

展望公園へ向かう




公園内にある金剛堂
特別公開中で中の天井絵がすばらしい。
 
 
天井絵


三方向から天井を撮影
まずは正面の入口から天井を撮影




右側の窓から撮影




左側の窓から撮影

正面の裏の壁の模様

展望台からの遠景


公園の端にあった、これも墓所かな?
 

榊原家の墓の裏斜面にあった墓

榊原家墓所の裏の石垣

鐘楼

榊原家墓所
 



法華堂



松平直基の墓所



根本薬師堂


魔尼堂方面へ移動。途中の瑞光院



 

反対側にある大黒天

魔尼堂方面へ



魔尼堂の手前にあった南無地蔵大菩薩の周りの石仏群



魔尼堂

帰りは東参道を下る
東参道は未舗装の車道だ

途中の祠

文殊堂跡

文殊堂の前にある




東参道を下ったところにある宗天稲荷大明神




かなりの急坂な東参道


さらに日吉神社があった。









たまたまあった阿弥陀寺へ











一周できる小道











帰りのバスで姫路城前で下車しようと思っていたら帰りのバスルートは別ルートで駅に行ってしまった。仕方なく駅から写真を撮る。

 
駅でたこ焼き風の卵焼きを食べて帰宅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿