2016年9月23日金曜日

9月22日亡き母の一周忌とランチ

2016年9月23日金曜日8時15分 曇り

昨日は亡き母の一周忌。朝何となく雨が予感されたがとりあえずは曇り。
10時半過ぎに寺に行きまずはお花を添える。
兄が着たので一周忌の法要を開始した。

萩が花を咲かせていた。



朝鮮通信使が書いた扁額

ちょっとぼけてしまった。





三段の石垣の塀はなかなか珍しいとか。
この向こうがお墓だ

雨が降ることもなく無事法要は終了。楽しみな昼食を取るために祇園へ。
兄の行きつけの割烹料理屋井筒屋へ。
今回は孫も居ないのでちょっと贅沢な料理内容だとか。
 



料理をすべて写真に収めた!


これは八海山の焼酎


土瓶蒸
マツタケだ!


鯛の甘辛煮。出汁がとっても美味しい

当店自慢の料理。熱い石の上でイカやアワビなどを焼いて食べる。焼かなくても美味しい!


これも自慢の料理だとか

鯛ご飯だ。
 
外は雨だ!法要中は雨も降らずなんという運の良い人たちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿