2016年4月26日火曜日

4月25日友人のお通夜

2016年4月26日火曜日9時45分 晴れ

昨日は東京の用賀で行われた友人のお通夜へ日帰りで行ってきた。
お昼は横浜の市ヶ尾で食べ、お通夜へ行くまで子供達のところへ。

夕方からお通夜へ。
行って吃驚したのは非宗教方式とか。香典は良いのかと思いながらも受付を済ます。
式が始まり非宗教式ということで献奏からスタート、本人の歩みの披露、そして親族から順に献花と式が進む。
非宗教式もなかなか良いと参考になる。亡きH氏に教えて頂いた。感謝だ。

現役で且つ奥さんも税理士のため関係団体の方が多いのは当然ながら、中小学校等の学友も相当の数らしい。広い交友関係。人生を謳歌していた模様。
ご家族にも恵まれ4人の子供。やはり65歳は若すぎる。残念なのはまだ孫の顔をみていないことか。
振り返って私は、子供達は結婚し4人の孫もいる、且つ妻を始め皆元気。こんなありがたいものはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿