2015年11月11日水曜日

11月11日立木観音

2015年11月11日水曜日17時7分 晴れ

今日は天気が良いので紅葉を見に行こうと永源寺方面に出かける。
しかしかなりの風が吹いているので、永源寺を過ぎて奥永源寺の道の駅まで行って来た。
途中の道の紅葉は盛りで、ドライブしながら紅葉狩りを愉しむ。
帰りは信楽でランチ
いつも食べるうどん屋の分福の姉妹店の鰻屋「陶珍館」(トンチンカン)で鰻を食べる。



うな丼並み



うな丼
要は、どんぶりの形とうなぎの個数が違うだけ。

ついでに



帰りに立木観音による。



妻も行く気満々!
 
ジグザグ階段は八百余段


こんな階段が続く

途中にある歌碑

弘法大師も

登り口


























 五丁から漸く一丁へ。あと少し!








もうすぐだ!

と思ったら、これが最後だ

境内










奥の院へ


 
 





 
奥に院を下りて休憩所にあった







登りに気がつかなかった可愛いお地蔵さん



階段を踏み外すことなく往復できた。膝が笑っている!!

0 件のコメント:

コメントを投稿