2015年7月2日木曜日

7月2日実相院蓮華寺祟道神社

2015年7月2日木曜日15時1分 晴れ

今日は昨日の雨の後なので、京都岩倉の実相院の庭が良いのではと思い、朝から車で出かけた。9時半ごろ到着だがすでに院には人が来ていいた。



門をくぐると左手に蓮が咲いていた。
金輪蓮



紅重台蓮

昔の水汲み用か?

こころのお庭







奥の庭







ウサギの石像に苔が!












次は蓮華寺かと相談中

門を出たところにひっそりと

車で10分もかからないところに蓮華寺がある。
大原に行く途中の目立たない寺院だ。
 
 

参道というべきか

門の塀

中に入ると別世界!!
実相院よりも緑がきれい








部屋の一番奥からの景色が一番良い!



















暗い天井には可愛らしい雲龍が!


シャラの花か



杉戸



池の鯉







梵鐘

井戸


すぐそばにある早良親王を祀る祟道神社へ。



















狛犬もすばらしい






膝が痛いので行けなかった。残念!




大原に行くまでにこんなに静かなところがあるとは思わなかった。














0 件のコメント:

コメントを投稿