2015年1月9日金曜日

1月8日

2014年1月9日金曜日8時49分 晴れ

昨日のスロージョギング 20分

今日は18時30分から京都駅近くで京都CSR研究会に出席予定。久しぶりの外出になりそうだ。インフルエンザに気をつけねば!
明日は、京都産業大学の講演会。明後日日曜日は朝から横浜へ。帰りは湯河原によって帰宅。

湯河原のマンションを売ろうと思っている。不動産会社によれば、当マンションのなかでも温泉風呂に近く、中もきれいなので売れると思いますと言われて早一年、なかなか売れない。
どうも永住希望が多く、53㎡程度は少し狭いのかもしれない。同じ階の奥の方が焦って相当下げてきた。ますます当面は無理かと。

ここで考えを変えてみようかと。
相続税の税率が上がったため、市ヶ尾の土地を持っているだけでも相当税金を払わざるを得ない。当然現金もある。
子供たちは売らずに持っていてほしいと時々いうので、子供たちの税負担を減らすためにも持っていても良いかと。
そのためには少しリフォームをせざるを得ない。絶対条件は床暖!これが可能なら。

のんびりと両面で進めるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿