2013年1月19日土曜日

2013年1月19日9時58分 快晴だが寒い

明日は昭和51年以来の友人であるk嬢のお通夜。60歳の早すぎる逝去。
第一印象は明るくさわやかな人。好感がもて、時々だが家族づきあいで付き合ってきた。
どんな苦境でも明るく挑み、そこから良いものを見出し育てるタイプ。非常に残念。
長女からのあいさつ文で、友人に知らせなかったのは元気になった私を見てほしいからとの言葉。
病魔も笑いでと吹き飛ばそうというすばらしい女性。
早すぎる死!

つい先日次女の旦那の実家のお父さんが、好きなことは悔いのないように早くした方が良いと言っていたとの話しがあったとの話があった。実は、石巻で津波でほとんどの財産を失くしてしまった。その経験からの言葉。
胸にしまっておきたい。

K嬢も悔いのない人生を送ったと思うし、そうであってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿