2013年1月10日木曜日

2013年1月10日12時52分 晴れ

7日(月)から9日(水)にかけ大津市に行ってきた。
旧東海道を散策したり、商店街をみて回ったりとのんびりと過ごすことができた。

7日の夕食はあゆらという創作和食の店。始めて鮒寿司を食べたが2年漬けということで臭いも
少ししかなく食べれた。3年漬けとなると強烈なにおいだとかで慣れない人には勧めないとか。
8日の昼食は豆腐のだいず屋。黒カレーと食べたが一品。
夕食は、おでんのおた湖。おでんはおいしかった。刺身は普通かな。やはりおでんを食べるべきか。
隣の有名な味噌屋の味噌を使った味噌汁はおいしいらしい。次回の楽しみにとっておいた。
また漬物は、近くの商店街のこれもまた結構有名な漬物屋。
まだまだ食べるところは豊富。エンゲル係数が上がりそうだ。

でも和菓子屋とかすだれやとかいろいろあるが、経営が成り立つのか不思議である。
また、旧東海道をあるいていると旧商家を見つけたりと感激した。
これからが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿