2012年5月12日土曜日

2012年5月12日18時54分晴れ

最近ブログを書いていない。4月から久ぶりに勤めたせいか疲れるので書く気がしなかった。
会社のことを書いてみると、気になることがある。会社の生い立ち等いろいろあるので言い過ぎかも知れないが。
まずは、朝の挨拶がない。
おはようの一言があまりない。あえて皆さんに声をかけているが、あまり反応はない。会社ではと言うことは関係なく人として朝の挨拶はけじめとしても行った方が朝のスタートとしてよいと思うのに。朝礼をしたほうが良いとは言わないが。
私は、天気が良ければ神社によって挨拶をしている。私のけじめである。
次に、静かである。営業と言うわけではないので静かでも良いのだが、私語があまりない。と言うよりも活気が感じられない。静かにパソコンに向かい作業をしている感じ。こうゆう経験あまりないので眠たくなる。駄弁ることも人間必要だと思うがいかに。
つまらないことを結構気にする。契約書に書く会社の住所に県がいるかどうかで議論をしている。絶対必要事項ではないので気にする必要はないと思うが。よくわからない。他にもあるがここまでにしておく。
こんなことを気にしているとストレスになるので、気にしないことにしたい。でも性分かな!
仕事は明るく楽しく、怠けるために効率よくが私のモットー!!
今後もこのスタイルで行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿