2023年4月3日月曜日

4月3日秦野の淡墨桜他

 2023年4月3日月曜日17:31 晴れ

今日は朝から秦野市の蓑毛にある淡墨桜を見に出かけた。

見学期間は2日まででしたが許可を得て入らせて頂きました。 

ピークは過ぎており少し葉桜化していましたが、なかなかなものでした。







ピーク時の写真です。
車を止めた緑水庵にあった水車

折角なので、田原ふるさと公園にある源実朝公首塚を見学



田原ふるさと公園からみた富士山


池に亀さんと鯉がいました。気持ちよさそうです。

ランチは地元の画家奥津国道の美術館に併設してある森のカフェで。
メニューです。
妻が注文したチキンとトマトのグラタン
私が注文したやまと豚の味噌焼き


パンフレット



 

0 件のコメント:

コメントを投稿