2022年2月15日火曜日

熱海

 2022年2月15日火曜日16:40 曇り

明日16日、今保有しているマンションを売ることになった。

今回はその最終手続きで熱海へ。

丹名トンネルのほぼ真上にある我マンションの遠景。真ん中のマンション。



地元の来宮神社にお礼のため参拝に。ちょうど新幹線が来た!


東海道線。沼津方面へ向かう電車。

新幹線の新丹名トンネルの向こうに我マンションが見える

丹名トンネルに向かう貨物電車

早咲きの熱海桜

15日5:55 これから最後の朝風呂へ。

7:21 朝食後熱海梅園へ散歩。梅園入り口。



メジロ?がいた!

逃げない、メジロ?

スイセンと梅







夫婦松と梅

梅園前に咲く熱海桜


朝から梅と桜を堪能。気持ちが良い。

(参考)入場料は300円。駐車場料600円。朝8時半までに入りば入場料はなし。

尚、梅園祭りの時期以外は入場料・駐車場料共無料。

3 件のコメント:

  1. そうだったんですね。。。今年の熱海梅園、早咲きの熱海桜は特別ですね。
    お写真からも、ほんとうにきれいに咲いているのが伝わってきます。

    返信削除
  2. 身軽になって、そろそろ定住地として大浴場や居住環境(病院、スーパー、散歩、図書館など)が良いマンションを探そうかと考えています(そんなマンションあるかな?笑い)

    返信削除
  3. 梅と桜の両方が堪能できるのはいいですね!
    もう春がそこまで来ている感じが伝わってきました。
    欲張りな希望(笑)がかなった新しいマンションが早く見つかりますように!!

    返信削除