2016年7月4日月曜日

7月4日皮膚科

2016年7月4日月曜日16時54分 晴れ

二週間ほど前から腕の皮膚に湿疹が出てきて未だに治らない。
先週の月曜日に膳所の皮膚科に行って看てもらったら汗による湿疹ですとステロイド系の塗り薬を一日2回から3回塗ってくださいと4本出してくれた。あっというまの診断。
ステロイド系の薬を4本も出していいのかなと思ったがとりあえず様子を見ようと思った。
ここ数日はますます患部がかゆくなり寝ながら掻いているみたいで心配になり、別の石場の皮膚科へ。
診断は汗ではなく接触性と思われる。また親切にいろいろ説明もしてくれた。
前の塗り薬は中級程度の薬で表面の治療薬。皮膚の下には効果ないので別の飲み薬とかゆみ止めのクリームも出しておきます。2週間様子を見てまた来てくださいとの診断だった。
なんとなく納得の女医先生。初めからここに来ればとちょっと後悔!
もっとネットで評価が分かると良いんだがなと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿