2012年4月21日土曜日

2012年4月21日8時42分 曇り

2012年4月20日川崎市延命寺


昨日の出勤時、武蔵溝口からJR南武線に乗った際のこと。
込んできたので中に入ろうとしたら、前にいた若い女性が、絶対に動かないという態度。足を踏ん張り混んできても動かない。筋肉が緊張していることまでも感じる。少し後ろは開いているのになぜここまで踏ん張るのかわからない。意地でも押そうかとも思ったが横に少しずれたら横の男性が少し避けてくれて無事少し奥に入ることができた。それでもその女性は踏ん張っている。
なぜここまでするのかわからない。
電車の乗降口で退かない人には意図的に推して行くことにしているが、大体は男性。
自分のことしか考えない世の中の風潮なのか?先が思いやられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿