2012年4月15日日曜日

2012年4月14日6時3分 快晴

昨日は、日帰りで亡き父の一周忌で京都へ行ってきた。
久しぶりに一族と会い皆元気であることを確認できたし、婚約者を連れてきている甥っ子もいた。
偶にはこうゆう集いも良い。
ところで、京都であるが、4月14日は最高の人でだそうだ。今年最後の花見日和らしくすごかったが、特に4条河原町あたりは車も含め大混雑。一力周辺も観光地化して人混み。
京都へ来る目的は何だろうと考えたら、お寺もあるだろうが4条河原町のショッピングとか舞妓さんかとつい思ってしまったほど。
タクシーにとっては最高の稼ぎ時だからこうゆう日も良いとは思うがなにか違和感を覚える。やはり寺院でのんびりとし異空間を感じる京都の方が私には良い。
またのんびりと行きたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿