2012年4月29日日曜日

2012年4月29日16時5分晴れ

昨日のスローマラソン30分
一週間振りに走ったが気持ちよかった。
昨日から湯河原に来た。久しぶり。3月は一回もこなかったので2ヶ月ぶりか。

今日は10時ごろからカメラを持って近くの寺院を散策。
保善院、天寿院、福泉寺を経る経由で約1時間のコース。

保善院はつつじが満開。筆塚や三味線塚などもあり立派なお寺。
天寿院は坂を下がった目立たないところにあるが、意外と立派な寺。今日は法事があるらしい。

 天寿院。保善院の下にあり目立たないが、なかなかの寺。ちょうど法事が始まるところで人が三々五々集まりだした。
福泉寺は首大仏で有名だが、その傍にある小さな祠がなかなか良い。
朝から気持ちの良い空気を感じたスタート。














お昼には湯河原梅園の傍にあるパン屋へ。女性とお手伝いのお母さんがやっているおいしいパン屋。湯河原へきたときは必ず寄るおいしいパン屋「ベッカライ 和しょい」。http://wa-shoi.jimdo.com/
お嬢さんも元気だがお母さんが娘のためにと手伝っている姿はほほえましい。今後も元気でやってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿