2017年4月3日月曜日

2017年4月1日孫来たる

2017年4月3日月曜日14時26分 晴れ

4月1日の夕方から長女と孫二人が大津に来た。
夕方京都駅に迎えに行き、そのまま大津駅で夕食。
翌日は孫の教育ということで有名な金閣寺へ皆で出かけた。
さすが外国人にも人気のスポットということで数カ国の外国語が聞こえる。
拝観料が大人400円小学生以上が400円は京都の有名なスポットでも格安なのに吃驚した。大人一人1000円位取るのかとと思っていた。このぐらい他の有名寺院も安ければと思ってしまった。因みに駐車場料金は300円とこれも安かった。






小4の孫あおいの金閣寺を見る鋭い眼!
隣は幼稚園年長組みのななみ。


 







金閣寺垣

 



 

 

次は今宮神社。俗称は玉の輿神社だ!

五代将軍綱吉を生んだ桂昌院ことお玉さん


墓参りに相国寺へ
庭の梅



寺町商店街に行く途中の本満寺のしだれ桜。ちょっと早かったか!



この後はお土産を買いに。
翌日はお昼の新幹線で横浜へ。二泊三日の楽しい時間であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿