2015年12月8日火曜日

12月8日体調について

2015年12月8日火曜日9時16分 晴れ

朝体調が割りといいので熱が下がったかなと思い体温計で図ったらまだ36度4分あり、がっかりした朝。

2日の日に小関峠まで散歩(徒歩とスロージョギング)したとき、峠で冷たい空気に触れブルっときたのが直接の原因か分からないが、その夜から体調がなんとなくおかしくなった。
翌日近くの内科に行き診てもらったら扁桃腺が腫れているということで抗生物質等をもらって安静にしていたら、その夜久しぶりに39度の手前まで熱が出た。アイスノンで頭を冷やしたのは何年振りか?
鎮痛解熱剤も飲んだため腰痛が激減!!こんなに痛くないのは何年振りか!!
平熱36度の人にとっては1から2分でも熱があるとなんとなく変!この微熱が4日から今も続く。

昨日は3ヶ月前に予約した人間ドッグ。
扁桃腺の腫れは残るがあえて病院へ。一番困ったのは、胃カメラ。
鼻からということでカメラを入れたが、やはり喉で引っかかる。腫れてますねと。どうするか少し悩んでいたが痛いですが少し進めてみますといいながら進める。
痛い!!でも口からよりはましと我慢! 喉を抜けると痛みはなくなり後は通常通り。
胃の内部はきれいなもんですと言いながら奥が少し爛れていますねと。薬のためかもと。

次は難関の腹回り!85以上だとまたメタボ診断が下される。84!クリアー。
診断医が、こだわりすぎるのはいかがなものか苦言を呈していたが、とはいっても健保組合からは単純に数字で判断されるので止むを得ないかと。

最後に膀胱がん検診。昨年友人が亡くなっているので一回ぐらいと思いオプションで受診。
朝5時半ごろにトイレに行ったため溜まっていない!!このため一時間ほど水を飲みながら待つ。
受診した後担当医の結果報告。当初順番は早かったのだが検査待ちの時間があり相当後に、ここでも一時間待つ。
担当医から結構詳しく説明されたので待っていたこともすぐ忘れてしまった。これが特に問題なしとあっさり言われたら怒りまくったかも!
人間とはいい加減なものだ!まだまだ修行が足りない。といっても修行などしていないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿