2012年9月6日木曜日

2012年9月6日8時18分 晴れ

5時45分スタートでスローマラソン45分実行。ゆっくりペースでのんびり実施。初めての45分達成!

昨日、午前中にに老人ホームの介護の方から、母が入院したとの連絡を受けた。
一昨日の話では点滴で熱も下がったといっていたので少し驚いた。
親父が入院していた老人ホーム提携の病院へ入院。担当医も親父と一緒。
夕方早く帰宅し、病院へ。
意外と元気で、ちょうど点滴が終わったところ。たまたま整形外科の先生が通りかかり、胸が痛いと言っていたのでベッドから落ちて骨折したのではと聞いたら、わざわざレントゲンを再チェックしていただき、骨には異常なしとの説明を受けた。感謝!
痴呆があるので兄と私しかわからないが、妻(どちらさんですかと母が聞いていた。寂しい限り!)もついてきて来てくれ、感謝!
最終的には誤嚥性肺炎ということだが、酸素濃度も低くないらしく酸素マスクもしていなかったし、わりと元気なので暫くの入院か?そうであってほしい。

数日前に、夢に両親が一度も出てきていないのに、母と亡くなった親父が夢に出てきたと言ったのを妻が思いだし、「お父さんが連れて行ってもいいか」とききたかったのではないかと聞いてきた。
それもありかなと思ってしまった。何が幸せなのか考えさせられる!

今日は、長女家族と初めての旅行!行先はディズニーランドに1泊で行ってくる。疲れそうだが楽しみ!

1 件のコメント:

  1. 誤嚥はつらいですね。うちの親父もうまく咀嚼できなくなって誤嚥を起こすようになったことがきっかけで入院しました。。しばらくしたらよくなるかと思ったら、肺炎を起こしてしまい、結局家に戻ることはありませんでした。
    お母様、食事をしっかり食べられるようであればいいのですが!

    返信削除