2012年6月23日土曜日

2012年6月23日5時47分

GTPさん。お便りありがとう。今日3人目の孫が退院して、今日から一か月程度我が家に来ます。
暫くは我が家もにぎやかです。
新しい会社に4月から入り2か月半が経ちました。私と同じ仕事をしている方々を見ていると本当にここでよいのかと思います。まだ働かねばならないが他に仕事がないのであれば、まだ我慢もできるでしょうが、とてもそうではない人も多く見受けられます。
皆さんの話を聞いていると、60歳を過ぎ、企業年金や厚生年金等を受け取っていると思われるのに、仕事をたんたんとしているだけで意欲は感じられない。私もこのままいくとこんな風になるのかと思うと考えさせられてしまう。紹介をしていた人のこともあるので、1年はやむを得ないかなと思うが、今度どうするか真剣に考えねばならない。が今の心境!

0 件のコメント:

コメントを投稿