2019年10月21日月曜日

10月21日 塔の岳へ

2019年10月21日月曜日15:55 曇り

今日は天気予報では登山日和とあったので、久しぶりに丹沢塔の岳に出かけた。

たまプラーザ駅5:52発で中央林間、相模大野を経て7:07渋沢駅へ。
神奈川中央交通の7:16発のバスで7:31着で大倉バス停へ。
中央林間で小田急線と神奈川中央交通のフリーパスを何時ものように購入。



大倉バス停にて

7:42登山道入口


左の道を行く
今回は塔の岳往復の予定

観音茶屋にて





炊事場の平

途中の景色。紅葉が待ちどうしい。



駒止茶屋  まだまだだ。

右側の山が三の塔か


真鶴半島方面

相模湾

富士山方面のはずだが?

花立山荘。初めての人はここが頂上と思うが、まだ1時間はかかる。

大分雲がかかってきている。風が吹くと少し肌寒い。
でも半そでの人もいる。寒くないのか不思議だ。



金冷シ。後30分だ!

10:29頂上到着
登山口から2:47。お年寄りの方は抜いたが結構抜かされたな!
ガスって見えないし寒い。8度しかない!

いつもなら大勢の人がいるが、今日はさびしい!
皆どこへ?


8度しかない。
冷えるといけないので、とっとと下山だ!

10:31下山開始だ!

 
右側が崩れており相当狭い道になっている。


漸くガスがなくなった。


道はよく整備されている



12:40登山道入口に到着。
登りが2:47、下山が2時間9分。
道に石が多く歩きにくい箇所が何箇所もあるので、なかなか急ぎ足では危ない。
でも慣れている人は飛ぶように降りて行く。転ばないのかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿