2017年6月16日金曜日

6月1日から11日間

2017年6月16日金曜日8時41分 晴れ

6月1日木曜日から伊豆高原へ移動。8日もkう曜日に横浜市ヶ尾に移動して11日日曜日に大津に帰宅。

1日は母方の墓参りをするために岡崎で東名高速を降りて母方の墓参りと父の妹家族の墓参りも合わせて行う。年2回の墓参り。
更に母の兄夫婦の墓がある豊橋により墓参りを済ませて、東名三ケ日インターから伊豆高原に向かう。
浜名湖パーキングでまずは休息兼ランチ。新東名ができる前は平日でも混んでいたがこの閑散さは!! 東名で沼津まで移動。東名もかなり空いている。新東名は山の中を通るため景色が単調だが東名はアップダウンあり景色も変わるので気分転換にはなる。

2日金曜日は大室山リフト乗り場にある大室山軽食堂へランチに出かける。当日は風が強くリフト運行は中止だ。

ランチメニュー
私はとりてり丼、妻は伊東港の地魚フライ丼を注文。

前菜がつく
器もなかなか渋い!

店の雰囲気。なかなか食堂とはいえない落ち着いた雰囲気だ。



地魚丼

とりてり丼

出汁が入った器

デザートつきだ

食堂を出たところにある鳥居


2日の夕食はマンションの祖なの大上商店で地魚の刺身を注文。
いつもお任せで二人前で1400円と変わらない。
この道は国道ではなく下田街道沿い。


5日月曜日は河津へうなぎを食べに行ってきた。
時間も早かったので車を観光センターにおいて付近を散策。
 

杉鉾別命神社(すぎほこわけのみことじんじゃ)。
俗名は来宮神社




本殿の左側にある大楠

樹齢1000年以上だ!


河津桜並木を散策して目的のうなぎ家「大川家」へ
 私は特上、妻は並を注文。並で十分だった


特上は相当ボリュームがある!

 
 6日火曜日は小室山をリフトに乗らず歩いて頂上へ

頂上からの景色






小室神社






熱海方面

川奈ゴルフ場


下り途中にある恐竜広場。恐竜が増えていた!







小室山レストハウスから読書の森を抜け頂上へ。帰りは恐竜広場を通って下山。



7日水曜日のランチは和むらでとんかつ。

平日ランチはコスト的にも相当お得だ!!



ひれかつランチ


海鮮ランチ


店の庭

10日今度購入するたまプラーザのマンションを見学

付属の庭


窓から見える景色





市ヶ尾の家でくつろぐ孫3人
一番上の小4の孫は塾でいない。



11日日曜日に大津に帰宅。




0 件のコメント:

コメントを投稿