2012年8月19日日曜日

2102年8月19日16時8分 快晴

今日のスローマラソン 初めて40分実行 汗だくだ!

一週間振りに母の住む老人ホームへ。どうも部屋で転んだらしく顔に痣が。本人に聞いたら誰かに殴られたと主張。ホームの人に聞いたら部屋で転んだらしい。骨には異常はありませんのでしばらくしたら治ると思いますとのこと。その隣の席でも同じような会話。いろいろ家族の消息を説明していたがまったく理解していない様子。さっぱりわからないと連発。私はいつまでここにとの質問攻め。お父さんはすでに他界したと話をしていたが、本人はそうなと知らなかったと平然と答えていた。
母も似たようなものか。兄が来たかと聞けば来ないとしか言わないが、兄からはたまには行っていると聞いている。今後もこうゆう状況が続くのか!救いは孫が嫌がりもせずついてきてくれること。ジュースが飲めるためらしいが、母と私には神様に見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿